岡山商科大学専門学校

フリーダイヤル 02120-043150

国際総合ビジネス学科
(留学生)

留学生

UNIVERSITY

国際総合ビジネス学科

国際社会で活躍できるグローバルな人材を養成します。

岡山商専だからできる充実の教育制度

国際社会で活躍できるグローバルな人材を養成します。様々なビジネスシーンで通用する、ビジネス日本語や販売マネジメント、ホテルビジネス実務、観光ビジネス等を学びます。
日本での就職を希望している人、帰国して日系関係の企業に就きたい人、本国で起業したい人を協力にバックアップします。
また、本校は岡山商科大学の系列校なので、所定の成績を修めれば、面接と書類専攻のみで岡山商科大学の3年次に編入することができ、入学金も免除になります。

COSに入って一緒に明るい未来に進みましょう!

COSでは、日本語の授業だけでなく、マーケティングや品質安全管理などの専門的な知識を身につけることができました。就職活動では、先生方からサポートしていただき、面接練習もしたので自身を持つことができました。
これからは日本の会社で働き、知識をつけてさらに成長していきたいです。

大黒天物産株式会社
 NGUYEN THI HANHさん

授業料・奨学金について

1. 入学前の合格者

国際総合ビジネス学科を受験する留学生が、日本語能力試験合格認定証の写しを提出して入学したときは、1年次の後期分授業料を次のとおり免除します。

授業料の免除 ①N1合格者 全額免除します。(225,000円)
②N2合格者 100,000円を免除します。
③N3合格者 50,000円を免除します。

2. 入学後の合格者

在学中に合格した者は、その都度(上位級に合格するごと)に、次の奨学金を支給します。

奨学金の支給 ①N1合格者 50,000円
②N2合格者 20,000円
③N3合格者 10,000円

3. 学内奨学金

岡山商科大学専門学校・留学生学内奨学金として、受給資格を満たした方に対し、年間60,000円を支給します。

4. 学外奨学金

学外奨学金制度も完備。(独)日本学生支援機構「私費外国人留学生学習奨励費」では月に48,000円が給付されます。詳しくはお問い合せください。

2年間の主なカリキュラム

年次 授業科目
1年次 日本語(言語知識)
日本語(読解)
日本語(聴解)
日本語能力対策Ⅰ
ビジネス基礎
ビジネスコミュニケーション
販売マネージメント
ホテルビジネス実務
観光ビジネス
コンピューター会計演習
文章管理演習
キャリアデザインⅠ
ビジネス英語
日本事情
2年次 ビジネス日本語
日本語能力対策Ⅱ
経営論
マーケティング論
ビジネス実践
貿易マネジメント
店舗管理
品質安全管理
労務人事管理
Web実習
CAD実習
プレゼンテーション実習
キャリアデザインⅡ

資格取得の奨励

  • PowerPoint®プレゼンテーション技能認定試験:初級
  • Access®ビジネスデータベース技能認定試験:3級
  • Word®文書処理技能認定試験:3級
  • Excel®表計算処理技能認定試験:3級
Pagetop